小ネタ綴りはじめまーす

ごあいさつ

本業(webデザイン)が怒涛の繁忙期に突入してまして。
クリックとキータッチしすぎて右手が腱鞘炎ぎみですの。眼の疲れ、肩こり、腰痛…BBAの身体反応はすごいですわねぇ(自画自賛)。
そうこうしている間にもバリ島ネタは溜まっていきますのよ。
息抜きにぼっちランチしたり、手抜きでディナーに行ったり、必要なものや必要じゃないものを買い漁ったり。さらに、友人知人がやらかした報告、新店情報、噂話などをこっそり耳打ちしてくれるもんで。
Memo Bali Blogは、ニュースサイトじゃないので迅速に伝えなきゃ誰かが困るわけでも、ネットショップじゃないのでマメに宣伝しなきゃ売上に影響があるわけでもなく。
載せたところでたいてい「へー」「ふーん」「だから?」てな内容。えぇ、すみません。
でもね、書かないと…あてくしが忘れるYO!忘却力が年々加速してるYO!
あと、先送りすると確実に書く気が失せます。こんなくだらねーもん書かなくてよかろうと。
人生、勢いも大事ですよね(急に人生を語る)。
しっかり書きたいネタは時間があるときに挑むとして、溜まった軽めのネタはさくさく残していきますね。
具体的にはローカル飯やシャレオツ飯、スパ、お土産など。今までfacebookTwitter小ネタとして載せていたものです。
題して【ここコレ!】
ここコレを食べたら(買ったら・試したら)、なかなか良かった(悪くなかった・まぁギリセーフ)」の略です。同じお店でも、ほかのものはどうか知りません。
良かった点を「よっしゃー!」、イマイチな点を「あちゃー…」にまとめます。
のちのち加筆修正するかもしれません。忘れた頃に読み返すと内容が変わってる可能性も?
って奥さん。
単なる予告にブログ1ページ分を使う必要があったのかしら?
せっかく見てくださった方に、南国の花「Jepun Jepang(ジュプンジュパン)」を疲労、いや、披露しまーーす。
バリ島 南国の花「Jepun Jepang(ジュプンジュパン)」
日本でプルメリアと呼ばれる花です。
Jepang=日本と付いてますが、日本製ではありません。インドネシアでは一般的に小さなもの(主に動植物)は「Jepang(日本)」、大きなものは「Bangkok(バンコク)」と付けます。
数年前に流行った「うっそー!」は「Dari HongKong!(香港)」でしたけど。なぜに香港?
では、ごきげんよう。

←↑約1週間ぶりのクリックよろしくお願いしまっす


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です