ガルーダ直行便 帰国レポに続いて渡航レポを書きはじめたのですが、ちょっと時間かかりそうなので、まったく関係ない小ネタをぶっこみまーす。

ニュピあたりから、島内のスーパーやコンビニの飲み物棚にブアヴィタのピーチ味がお目見えしましたね。
奥さん、もうお試しになりました?あてくし、桃系にハマってますの。

ランキングに参加しています。「いいね!」と思ったらクリックお願いします。

Buavita WHITE PEACH

インドネシアユニリーバの人気フルーツドリンク「Buavita(ブアヴィタ)」シリーズに、新しく仲間入りしたKOREAN WHITE POEACH(韓国白桃)。

ハングル語併記なのはインドネシアの若者に絶大な人気を誇るBTSにあやかって、でしょうか?

調べてみると、桃は中国原産。白桃は日本の岡山県で約120年前に誕生して、その多くの品種を韓国でも育ててるんですって。

バリ島「Buavita(ブアヴィタ)」Memo Bali

肝心のお味というと…ピーチネクターをあっさりさせて、やや青みを加えた感じ。
不二家ネクターは、とろ~り濃厚で甘みが強いですよね。完熟の白桃を丸ごと裏ごししたピューレを30%も使用しています。
対するブアヴィタは果汁35.2%と上回っていますが、桃に加え、りんごとグァバを配合。よってさっぱり、爽やかな、完熟前の青さが残る味わいです。

ネクターと対比するより、いわゆるブアヴィタシリーズの1つですね。マンゴー味やグアバ味やライチー味のようにややとろみがありつつ、りんご味やオレンジ味のようにたっぷりの甘みと若干の酸味あり。
値段は店舗によって異なりますが、近所のスーパーティアラガツではピーチ味だけ若干お高めです。新製品だから?

Chi Forest White Peach

中国ブランド元気森林(GENKI FOREST)の無糖炭酸「Chi Forest(気)」シリーズにもWhite Peach(白桃)があります。

こちらは1年ぐらい前から売られていますね。
あてくしが島内でGETしたのは白桃味とライチー味の2種。公式サイトによると、ほかに青りんご味、ライム味、ぶどう味があるようです。全種飲んでみたーい。

バリ島「Chi(気)」Memo Bali

お味は、90年代にヒットしたメルシャンのピーチツリーフィズにそっくりです。アルコール分を抜いただけ。なーんてこった(By山瀬まみ)。
微炭酸でも強炭酸でもなく。いや、やや強めかな。今流行りの。
果汁0.01%とほぼ入っていないのに、炭酸の後味にほんのりピーチの味と香りがします。クセがなく、飲みやすいです。食事のジャマにならず、サンドイッチやバーガーに合いそう。さすがにご飯にはどうかと思いますが。


たくさん飲むと桃尻…どころか、ビール腹ならぬジュース腹になりそうですわよ。くれぐれもお気をつけあれ。
では、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です