バリ島「balinesethepoint massage(バリニーズザポイントマッサージ)」Memo Bali

前回に続き、マッサージネタです。
GoogleMapで、ダルン地区内にやたらクチコミ評価の高い隠れ家的マッサージを見つけまして。
うっそー…と疑いながら伺ったところ、上手い!安い!人が良い!ので紹介します。

店名は「balinese the point massage(バリニーズ ザ ポイント マッサージ)」といいます。
医療や美容系ではないので、ケガや病気に基づく治療、脂肪吸引や美白などはできません。
リラクゼーション系です。ゴリゴリ揉みほぐしてくれます。ただし施術中は寝られませんYO!

Google Map クチコミ

バリ島「balinesethepoint massage(バリニーズザポイントマッサージ)」Memo Bali

GoogleMapのクチコミ数は2024年5月現在、23件とさほど多くありません。
総合評価は4.9

高評価のお店って、友人知人に頼んでるのかクチコミ数が1~2件の方ばかりでアテにならないんですよ。比較のしようがないコメントばかり。もちろんそうじゃないのもありますけど。
かといって低評価も同業の妬みor配車アプリのライダーによるクレーム(「待ち時間が長い」だの「待つ場所がない」だの)が多く、内容そのものの評価に直結せず。

ところが、こちらは1~2件の方の投稿もありつつ、200件や300件のレビュアーが星5つ付けてます。しかも外国人による英語コメント多め。

こりゃ1度受けてみる価値はあり!と判断しました。

ランキングに参加しています。「いいね!」と思ったらクリックお願いします。

セラピストと価格

◆セラピスト

セラピストは1人だけ。東ジャワ ジェンベル出身のイスラム教徒で中年女性のNeny(ネニー)さんです。
店名がバリニーズなのにジャワニーズ?と思ったら、旦那様と死別してバリ島へ渡ってからマッサージを習ったんですって。それをベースに独自の手法を編み出したそう。
さらに、クチコミで外国人客が増えてきたため、英語も日常会話レベルまで勉強したとのこと。努力家じゃん!

ご本人は地味め。丁寧で腰が低く、話すと気さく。
施術中に思わず「痛っ」と声をあげれば、「ごめんなさい。大丈夫?」と手を止めて声をかけてくれます。痛いんじゃなくイタキモです。

個人経営につき、要事前予約。飛び込みで行っても先客がいたり、ジャワへ帰省していないときがあります。

◆価格

GoogleMapのクチコミの1つに「1時間でRp100,000(1円=Rp100として約1,000円)」と書いてありました。さらに「料金はあまりにも低すぎます。余裕があれば追加料金を支払うことも検討してください」とも。

ネニーさん本人に確認したら、「そう、1時間10万ルピアです」と(2024年5月現在)。
ところが実際に施術してもらうと、初回は全身60分のところ凝りすぎてて90分に延長し(途中で確認と承諾あり)、さらに顔マッサージ20分。計110分でRp150,000(約1,500円)ぽっきり!
2回目は60分+20分の計80分でRp125,000(約1,250円)でした。どういう計算してんの?安すぎんか??
どうも、60分=Rp100,000。15分ごとに1/4のRp25,000をプラスするようです。端数は彼女の裁量でサービスしてくれます。それが安い原因か!
税サなし。チップは気持ちで上乗せしても、しなくてもOK。

彼女のサロンへの訪問に加え、出張マッサージも可だそう。ダルン、クロボカン、チャングー内なら無料。
ホテルやヴィラなら部屋番号を先に伝えるか、ロビーまでお迎えを。彼女1人だとたぶんセキュリティに止められて入れません。
ウブドは追加で交通費がかかるそうです。他の地区は要相談。さすがに女性1人なので北部や東部は行ってくれないと思いますが。

送迎はありません。配車アプリなどを使って、自力で出て来いやーー!(急に高田延彦氏風)
サロンの場所が非常にわかりにくいので、下記に行き方を付けておきますね。
街スパにつき室内や設備はゴージャスではありませんが、清潔かつ必要十分です。エアコンはなく、送風機(扇風機ではない)が強め。

◆ボディトリートメント

バリニーズ=オイルマッサージにつき、パンツ1丁での施術になります。使い捨てパンツの提供はありません。汚れても良いヤツで行きましょう。

はじめは、うつぶせ。凝っていると申告したところを中心に、全身くまなく押していきます。この時点では「クチコミほどじゃなくない?指が細いし、気持ち良くないじゃん」と疑ってました。でも、これは押しながら凝っている箇所を確認する作業でした。

オイルを塗って、指を滑らせながら徐々にほぐしていきます。めっちゃツボイン!
関連する首や腕や足を動かしながらなので、力を入れることなく、彼女に任せてください。グリグリゴリゴリ。

息を止めると体に力が入って凝りがより強くなるそうな。よって、痛い箇所は特にしっかり吐く必要があります。「フー」ではなく「ハー」と。長めに。
逆に吸うときは大きく吸い込むと、押してる箇所も動いてしまうので、ゆっくり静かに。
この呼吸のせいで全然寝られないんですよ(笑)寝息じゃほぐれませんから。ほぐすための共同作業。

グリグリゴリゴリ押すわりに、終わった時点で驚くほど軽く柔らかくなりました。翌日も揉み返しなし。ダルさは多少あり。デトックスされたのかなと。

◆フェイスリフトアップ

フェイシャルではなく、トトッワジャー=顔版の指圧マッサージです。
顔用オイルをつけて、眉間とまゆげから円を描くように、ゆっくりスタート…と思いきや、頬やアゴをグイグイ引っ張り上げます。ソフトタッチどころか、ハードモード。痛くはないです。

終わったら「リフトアップしてるよ」って。術前と術後の確認をしていないので、実際の見た目はわかりませんが、感覚としてはかなり上がってる気がしました。なんか気分まで上がるんですよ。頭痛や眼精疲労がかなり緩和されました。

サロンの行き方

笑っちゃうぐらいわかりにくいです。ダルンのエキスパートでもハマる迷路。ある意味”隠れ家”です。てか、GoogleMapのピンが間違ってるせいでしょう。
ネニーさんに電話で案内してもらうのが良いかも。
以下ご参考にどうぞ。

1.

Jl. Gatot SubrotoからJl. Raya Padang Luwihに入り、道なりに北上。
1つ目の信号を左折。

2.

Jl. Perum Dalung Permai沿いのガソリンスタンドの手前にある道を左折。

3.

Jl. Tegal Permaiに入り、2本目の道をJl. Surya Buana lへ左折。

バリ島「balinesethepoint massage(バリニーズザポイントマッサージ)」Memo Bali

4.

Jl. Surya Buana lの2つ目の角を右折。

バリ島「balinesethepoint massage(バリニーズザポイントマッサージ)」Memo Bali

5.

Jl. Surya Buana lを直進し、左側の2階建コス(アパート)を越える。

バリ島「balinesethepoint massage(バリニーズザポイントマッサージ)」Memo Bali

6.

コスを過ぎたら、次の角を左折。
※Warung Buk Ekaの立て看板あり

バリ島「balinesethepoint massage(バリニーズザポイントマッサージ)」Memo Bali

7.

道を奥まで進む。
左側にあるブロックむき出しの建物に入る。

バリ島「balinesethepoint massage(バリニーズザポイントマッサージ)」Memo Bali

8.

階段を上り、2階がサロン。
※やたら段差が高いので注意

バリ島「balinesethepoint massage(バリニーズザポイントマッサージ)」Memo Bali

セラピストとの相性もあるので全員に合うかはわかりませんが、肩・首・顔こりがひどい方は1度お試しを☆
では、ごきげんよう。

店名
balinesethepoint massage(バリニーズポイントマッサージ)
電話番号(WA)
海外から:+62-823-3266-013
バリ島内:0823-3266-0139
地図

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です