↑↓円、乱高下↑↓【両替レート】

バリ島の近況

ちょっと、奥さーーん。今週の為替変動、すごかったですわねぇ。
FXやってる方は大儲けor大損したんじゃないかしら?えぇ、あてくしは見~て~る~だ~け~でしたけど(懐かしのnissen CM)。

◆2020年3月9日(月)↑

SNS(facebook/Twitter)に書いたとおり、3/9はコロナウイルスと原油安による世界的な混乱拡大で、安全資産とされる円が買われました。
・時事ドットコム:株2万円割れ、1276円安 円急騰一時101円台―新型コロナに懸念・東京市場
政府公認両替所「ディルガハユ」では、午前11時点で(売り)1円=Rp139.50をマーク。でもお昼過ぎにはRp138.75に値を戻します。
送金サービス「トランスファーワイズ(TW)」は、夜10時頃にRp141.98!Rp140の大台を軽く突破しました(手数料を抜いた額で割ると、Rp28,120667÷¥200,000=Rp140.60)。
バリ島 両替レート 2020年3月9日(月)

◆2020年3月10日(火)↓

翌3/10には米トランプ大統領の減税表明により、NY株が反発し、ドルの買戻しと円売りが始まります。
・産経新聞:米NY株1167ドル反発 景気対策への期待が押し上げ
・日本経済新聞:トランプ新減税の規模焦点 給与税なら巨額財政出動
午前中までディルガハユでRp137.50だったのに、Rp135.25の円安へ。
バリ島 両替レート 2020年3月10日(火)

◆2020年3月13日(金)↑

3/13は米国でのコロナウイルス感染拡大をうけ、トランプ大統領が欧州(英国をのぞく)からの渡航30日間禁止措置を発表。米株式市場は大暴落し、売買が一時停止となりました。再度、有事の円買いに拍車がかかります。
・Bloomberg:トランプ大統領、欧州から米国への渡航を30日間大幅制限-国民に演説
・日本経済新聞:トランプ氏「英国除く欧州から入国禁止」 新型コロナ
・BBCニュース:【解説】 パンデミックで世界の株価総崩れ トランプ政権の渡航規制で欧州全面安
お昼にはディルガハユでRp139.75。TWではRp141.13。再度大台に乗りました。
バリ島 両替レート 2020年3月13日(金)

◆2020年3月14日(土)↓

3/14には米トランプ大統領が国家非常事態を宣言。最大500億ドル(約5.4兆円)の連邦資金を投入すると表明しました。期待感から株価とドルが好転します。
・朝日新聞:トランプ大統領、国家非常事態を宣言 市場の沈静化図る
・NHK:トランプ大統領 国家非常事態を宣言 感染拡大を受けて
これにより、ディルガハユは土日ということもありRp133.75まで円安になりました。
バリ島 両替レート 2020年3月14日(土)
はてさて、来週以降どうなりますかねぇ。
円→ルピアに換金したい方は週明けまで様子を見たほうが良いかもしれません。
ルピア→円はしばらーーーく辛抱ですわね。
あてくしの読みってよく外れるので、保証できませんけど。おほほほほー。
とにもかくにも米トランプ大統領の発言にはご注目を。
では、ごきげんよう。

←↑いつもクリックありがとうございます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です