ワルン好きには生唾モノ、クルプッバッグ

ショップ・市場(雑貨・お土産・日用品)

またクルプッ(せんべい)ネタだYO!どんだけ好きなんだYO!
そもそもクルプッやワルン(食堂・売店)を知らない初バリさんには、ちんぷんかんぷんですよねぇ…でも書くYO!
先日クルプッ缶ミニについて書いたとき、ジョグジャカルタ出身で日本在住のエルナ(JAYAインドネシア語講師 / tadakuインドネシア料理ホスト)がSNSにめっちゃかわいいクルプッ柄バッグを掲載していたことを思い出しまして。
あれ、ほしーーーーーぃぃぃ!!!
で、届いたのがこちら。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」
再現率、半端ないですわね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
鮮やかな青。新品なのに古めかしい。印字部分や角枠の汚れまで、まんまです。書かれている言葉は「希望」(笑)
エルナの絵柄はクルプッがぎっしり入ってたのに、これはなぜか内容量半分。誰か食べたんでしょうか?まぁどっちでも良いですけど。

←↑クリックありがとうございまつ

ネット通販トコペディアでGET

まずはネットで検索。インドネシアの通販サイトにいくつか出てきました。
・tokopedia:Tas Kaleng Kerupuk Biru Harapan(青いせんべい缶のバッグ)
・Bukalapak:Tas Kaleng Kerupuk Biru Harapan
ふむふむ、出店者はいずれもFlirty。価格は同じですね。
※上記通販サイトはインドネシア国内販売のみです。日本を含む海外への発送はできません。支払い方法はインドネシアの銀行送金やコンビニ振り込み等から選べます。クレジットカードはインドネシア国内発行のみで、日本を含む海外発行カードでは決済できません。
今回はトコペディアでポチることにします。
サイトを徘徊してみると、ショルダーバッグに加え、トートバッグランチボックスもありました。
1回ずつ送料かかるなら、まとめ買いしよーっと。
発送は北ジャカルタから。距離があるためバイク便のGO-JEKやGrabは利用できません。
宅配業者JNE Expressにお願いします。配送はレギュラー(2-4日)とエコノミー(2-3日)から選べるのですが、レギュラーのほうが数千ルピアお高いのに4日かかるって…どういうこと?だったら安いエコノミーを選びますよね。
結果、火曜夜にオーダーして、金曜昼に到着しました。早いっっ!!
ダンボール箱、ちょっとヨレてますけど。いや、いいです。今回は壊れ物じゃないし。届くだけマシ。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」
中は1つずつビニール袋で包んでありました。雨の日も安心ですな。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」

届いたクルプッバッグたち

◆ショルダーバッグ

うひゃひゃ、これ本命♡
A4ファイルが余裕で入るサイズですわよ。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」
Rp150,000(1円=Rp122として約1,230円)
サイズ:外寸38x38x2cm(ステッチのばらつきにより+-2cm)
重量:300g(+-5%)
素材はすべて合成キャンパス地。軽くて柔らかいです。ただ、ストラップの金具が重い
OekoTex100 Class1認定のインクで印刷されていて、赤ちゃんから大人の肌まで安全だそうです。
ファスナー付き。泥棒に手を突っ込まれて、おせんべいや財布が盗まれる心配ないですね。
縫製が思ったよりしっかりしてます。開閉もスムーズ。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」
内側は薄手のスウェード地。ファスナー付きポケットが1つと、ファスナー無しポケットが2つあります。スマホや鍵を入れるのに便利かと。

◆ミニショルダー

A4用紙を縦にいれて、取っ手がギリギリ持てるサイズ
ストラップの金具は同じく重いので、はずして手提げバッグとして使ったほうが良いかもしれません。近所への買い物に重宝しそう。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」
Rp150,000(約1,230円)
サイズ:29x29x2cm(+-2cm)
重量:300g(+-5%)
同じくファスナー付き。内側も同様。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」

◆ランチボックス

どんだけデカイ弁当箱を詰めるの?とツッコミたくなるサイズ。お弁当用なら高さ半分で充分。水筒とか果物とかいろいろ入れるんでしょうか?
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」  バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」
Rp175,000(約1,434円)
サイズ:22x22x22cm(+-2cm)
重量:200g(+-5%)
tokopediaには重さ2kgと表示されてますが、2kgプラスお弁当だと毎日筋トレですよね。実際は200g程度です。
持ち手部分、□×で縫い付けてあり、かなりしっかりしています。開封口は周囲3方向をファスナーでぐるりと。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」
内側にはアルミのシートが貼ってあります。保温性高そう。
わりと入るので冷凍食品などを買いに行くときに使えますね。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」

◆おまけ

サービスで同梱してくれました。
バリ島 お土産「クルプッ(せんべい)バッグ」
スイカ柄の巾着ポーチ(Rp19,999)、タコ足のキーチェーン(Rp30,000)、揚げ魚のキーチェーン(Rp30,000)。すべて無料。
キーチェーンはクッション入りでムニュムニュしてて触り心地が良いです。ただ、妙にリアルで嬉しくない…(´ε`;)
では、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です