facebookの焼き直し記事です)
ちょっと奥さん、聞いてくださる~?
所用でデンパサールへ出かけましたの。
帰り道、Jl. Gunug Agungをバイクで走ったんですけどね。
前方にたーーくさんのドリアンを載せたバイクが…。
たーーくさんってどのぐらいかというと、
1.後部座席のタイヤの左右にまたがる布製の大きなカゴ袋ひっさげて、入るだけ投入。
2.シート上部には棚というか木枠をつけて、入るだけ投入。
3.さらに枠の端にビニール紐でいくつもぶらぶら。
この合わせ技で、たぶん20個以上積んでるんじゃないかと。1台に載せる量じゃないでしょうよ。
何度か書いてますが、あてくしドリアンのオイニーがめっちゃ苦手なんですよ。
道沿いで通り過ぎた瞬間、スーパーでも距離のある売り場から、その香りがわかるぐらい敏感。
なので追い抜きました
が、そのオッサン、絶妙なタイミングで抜き返して、前を走るんです!
信号で止まるタイミングとか!カーブを曲がった瞬間とか!
やーめーてー(∫°ਊ°)∫
結局 近所のJl. Raya Kerobokanまでデッドヒートを繰り広げました。ひたすら異臭との競争。スメルハラスメント(スメハラ)というより、スメルテロですわよ、これ。
好きな人にはたまらないと思うんですけど。
あ、バイクのオッサンの写真は撮ってません。運転に必死で。
バリ島 南国フルーツ「ドリアン」
ドリアンの匂いって、たとえるなら「腐ったガス臭」。
検索してみると「ネギ系の野菜を腐らせ、発酵してしまったガス臭」と書いてる方がいました。この方のドリアンの説明、おもしろーい。
・シンガぷらぷら:ドリアンの匂いは臭い?!味を例えるとどんな?実食調査してきた!!
もういっそ食べまくって、匂いごと好きになったほうが楽かもしれません。
では、ごきげんよう。

←↑今日もクリックありがとうございます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です