さくっと書きますわね。
近所のキッチン雑貨&家庭用品の「Dapur Prima(ダップルプリマ)」ダルン店で、これを見つけましたの。
バリ島 お土産「クルプッ缶ミニサイズ」
そう、ワルンに置いてあるクルプッ(揚げせんべい)ケースのミニ版です!
サイズがわかるように添えたライターがものすごぉぉく大きいわけじゃないですよ。ケースが小さいんです。
およそ高さ11cm(蓋抜きで9.5cm)×幅7cm×奥行7cm。1個Rp25,500(1円=Rp122.75として約208円)。
これより少し大きいモノもあります。全3サイズ展開っぽい。
斜め上から見た図。
バリ島 お土産「クルプッ缶ミニサイズ」
蓋まで本物そっくりですわね。
ためしに飴ちゃんを入れてみました。
バリ島 お土産「クルプッ缶ミニサイズ」
インドネシアのコーヒーキャンディ「KOPIKO(コピコ)」が1袋分入ります。
ただね、ボディが薄いアルミ、窓はプラスチックの簡易な作りで、衝撃に弱そうです。スーツケースにギュウギュウ詰めると壊れるかも。
蓋もスルッと取れて密封性低め。おせんべい入れたらすぐ湿気るでしょう(笑)
それを差し引いても、ワルン好きの心をくすぐるグッズですよね♡
近所のスーパー「Tiara Gatzu(ティアラガツ)」の2階雑貨売場にも置いてありました。ほかのスーパーやお土産屋さんにもあるんじゃないかと。
気になる方は探してみてくださいねー。
では、ごきげんよう。

←↑クリックおねげーしますだ


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わーーー!思い出してくれて、検索してくれて、ありがとう♪
    そのお名前は…すぐわかったよ(笑)お元気―?
    あれからコピーライターとしてはモノにならなかったけど、
    今も趣味でSNSやブログ書いてるよん。
    同じクラスだったこの方、ご活躍中だよ。覚えてる?
    https://www.keikowah.com/

  2. SECRET: 0
    PASS: 6c2a95b3bc93eab492d467ce633d4235
    わ!わ!突然、お名前を思い出して、検索してみたらビンゴかも!
    銀座の中小企業会館。楽しかったなー。
    今でも発信してるのすごいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です