さくっと書きますわね。
近所のスーパーマーケットTiara Gatzuの「バリ島お土産コーナー」に、これが並んでましたの。
…ん?ローカル地帯にあるティアラガツに、わざわざお土産買いに来る観光客いないだろ?というツッコミはなしで。
バリ島 お菓子「Coconut Balls」
きゃーー!なんて美しいパッケージでしょう☆ フォトジェニックでインスタ映え間違いなし。まさに南国土産にぴったり。こんなのもらったらテンション上がるわ~。
初めて見つけたのですが、前から売られてたのかしら?
左がココア風味、右はまんまココナッツ風味。
お値段、1箱150g入りでRp25,550(1円=Rp130として、約197円)なり。

←クリックおねげーします


パッケージの表示を拡大すると
バリ島 お菓子「Coconut Balls」  バリ島 お菓子「Coconut Balls」

  • 100% Natural(100%天然素材)
  • Real Fruit(生果実)
  • Gluten free(小麦などグルテン食品不使用)
  • Less Sugar(砂糖少なめ)
  • No Preservative(防腐剤不使用)
  • No Cholesterol(動物性ステロール不使用)

と書かれています。
天然素材にオーガニックの表示はありませんが、裏面説明文に「ヴィーガンも楽しめます」とあるのでたぶん有機かと。たぶん、きっと、知らんけど。
中身はこんな感じ。
バリ島 お菓子「Coconut Balls」
1つ直径3cm、厚さ0.8mm程度。1袋に30個ぐらい(150g分)入っています。
手触りはやや硬め。コツコツ音がしそう。
お口に入れると…まさにココナッツ☆
よーーく焼いてカリッカリの、サックサクになったヤツ。椰子の実の繊維の質感も残っています。
レスシュガーなので砂糖なしではなく少なめ。でも結構(かなり)甘いですぞ。紅茶やコーヒーに合いそう。
ココア味はややほろ苦く、カカオ感あり。
感度の高い女友達に、ヘルシー志向の同僚に、プチセレブなバラマキ土産としていかがでしょうか?
あ、箱のサイズは縦19.5cm、横9cm、奥行き5.5cmです。それほどかさばらないのでスーツケースにもたくさん入りますわね。
ちなみに製造元はBali-ixoraとのこと。
IXORAといえば、クロボカンのJl. Raya Semerにあるカフェ&レストラン「DELICIOSO」の経営本体です。同系列でしょうかねぇ。謎。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です