南国フルーツ柄推し!「Billie’s」のバッグ&ポーチ

ショップ・市場(雑貨・お土産・日用品)
バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

先日スロンディン(バリ伝統楽器)の練習に持って行ったら仲間から「わー!可愛い♡」「ほしーい♪」とベタ褒めされたのが、こちらのドラゴンフルーツ柄トートバッグとポーチです。いつだか海へ持って行ったときも絶賛されました。
南国フルーツ好きさんには、たまらないデザインですよね。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

バッグやポーチは内側に防水ナイロンの裏地がついていて、水着ケースとしても使えます。完全防水ではなく、生活防水。

実際、プールやサウナで濡れた水着を軽く絞って入れてますが、家に着くまで水漏れしたことはありません。
使用後に中を布で拭いて、口を開けておけば、すぐ乾きます。

かわいいうえに、すぐれもの。しかもうれしいお手頃価格。取り扱っているショップは「Billie’s(ビリーズ)」です。

ロケーション

ビリーズってどこにあるのさ?ここだよ、ここ!

Jl. Raya CangguからJl. Pantai Batu Bolongに入って、ビーチ方向へ1kmほど進み、大木のある三叉路を斜め右方向へ(向かい合うスーパーのフェスティバルとペピトまでは行き過ぎ)。Jl. Pantai Batu Mejanを300mほど進んだ左側です。

実はバリ島内に3店舗ありますの。
もっとも大きいのはクロボカン店で、家具とインテリア雑貨がメイン。
もっとも新しいのはムング店で、インテリア雑貨とファブリック(布地や織物)が半々。
そして、このチャングー店がもっともファブリックの品ぞろえが良いんですって。
ただし、柄やサイズ、在庫などは店舗によって異なります。なんなら全店舗まわって違いを楽しむのも良いかも。
なお、ブラワ店は今年春頃 閉店しました。

ランキングに参加しています。「いいね!」と思ったらクリックお願いします。

店舗詳細

かつてブラワのJl. Tegal Sariに人気パティスリー「VINCENT NIGITA(ヴァンサン ニギタ)」がありました(現在はJl. Petitenget)。その2軒隣のこじんまりした雑貨屋「THE WAY(ザ ウェイ)」に、これらのポーチがところ狭しと並んでまして。時々伺って、友達へのお礼やちょっとしたプレゼント、自分用に購入していました。
コロナで撤退し、どうしたもんかと。約1年後、オーナーの1人だったベルギー人がビリーズに集約していると聞き、足を運ぶようになりました。

外観

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

Jl. Pantai Batu Mejanの店舗が並ぶ一角にあります。
ガラス張りの大きなショップでわかりやすいかと。

バイクは店頭に停められます。
車はバイクが少なければ横向きに駐車可。
浸水対策でやや斜めってるため、停め方に工夫が必要です。初回バイクがずり落ちそうになって焦りました。

内観

ガラス張りのおかげで、店内はとても明るく清潔感があります。
白×パステルカラーでラブリーな雰囲気。甘かわ女子はキュンキュンしちゃいますね。
お子様連れにも喜ばれそう。子供用品とペット用品(主に犬)も少し取り扱っています。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali
バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

ファブリックに混じってピンクやブルーのブッダも鎮座。欧米人の考える仏教ってこんな感じかも…。

グッズ詳細

店内のファブリックを中心に、ザッと流し見していきましょう。
同じものが混在しているのでエリア別にみて行きますね。

◆レジ周辺

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

レジ後ろの壁面上部に、バタフライグッズ
コットン素材で綿入り。肩ひもが付いてて背負えるようになっています。単に子供のコスプレ用…かと思いきや、転倒時のごっつん防止の意味もあるんですね。まぁそこまで中綿は厚くないけども。

中段以下には、ジッパーなしのトートバッグとジッパー付きのトラベルバッグポーチも。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

レジ台横。
小サイズのポーチはコインケースと表示されています。
たしかに水着を入れるには小さめ。でも小銭入れるには、やや深め。カード入れが良いかも。

ちなみに、中サイズはビキニバッグとの表記。ビキニ上下と薄手のラッシュガードがまとめて入ります。

◆ディスプレイ台1

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

レジ向かいのディスプレイ台。
上部にセラミック、下部にファブリック。

割れやすい陶器類をなぜ上に?と思っちゃいますが、ショップの推しなんでしょうね。目につきやすいですもの。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

中段の手前から、ベビースタイ(赤ちゃん用よだれかけ)、フード付きタオル(これもたぶん赤ちゃん用)。
その奥には、ドリンク用のコースターハンドタオル

下段は、クッションカバー。折りたたんだトートバッグトラベルバッグ

◆ディスプレイ台2

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

クッションカバーやフード付きタオル、ポーチに混じって、床上にノートPCケースがあります。

中綿入りで、ほんのりガードしてくれるかと。衝撃に弱そうですけど。
マチがなく、13インチまではかろうじて入るものの、15インチ以上はきついかと。
iPadなどのタブレットなら余裕でしょう。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

バイク用シートカバー
陽射しが強いバリならでは!ですね。
防水性はなくテロテロした素材の布ですが、駐輪場で目印になりそう。いや、可愛くて盗られるか?自宅で日除けに使うならもってこいです。

たしかJl. Padang Linjongのカフェ「Crate(クレート)」は駐輪バイクにシートカバーをかけてくれます。ここの製品かは知りませんが。
ちょっとした心遣いが嬉しいですよね。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

棚の間にも、ちょいちょいポーチが置かれています。
お気に入りの柄を探してみましょう。

◆壁面

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

ビキニバッグとコインケースがずらり。

その下にはドッグスタイというかドッグバンダナ
ワンコに付けるとオシャレだし、賢く見えそうですね。
うちのは絶対嫌がりますが。キンタマーニ犬って首周りの毛がすごいフサフサなので。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

最上段には、コロナのなごり布マスクもあります。

そして大ポーチを発見!
どこの店舗でも品薄なので、お気に入りの柄があればマスト購入です。

買ったもののサイズと価格

南国フルーツ柄に魅せられたあてくしが買ったものはこちら!
でも友達に配ったりして、手元に残っているものは少ないですのよ。そして他人様にあげたものの値段を暴露します(笑)

トートバッグ・トラベルバッグ

先述したとおり、ジッパーなしのトートバッグと、ジッパー付きのトラベルバッグがあります。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

サイズはおよそ幅50cm×高さ37cm×下部のマチ10cm、持ち手の長さ60cm。
表キャンバス地、裏ウォータープルーフのナイロン製。持ち手の縫製は裏に織り込んであり、2重縫い。
内外ポケットなし。シンプルなデザイン。
気になるお値段、ジッパーなしのトートバッグ1個Rp230,000(1円=Rp100として約2,300円)。

3年経ってもヨレません。めったに使わないからかしら?
大きめサイズかつ目立つので、普段使いではなく、おでかけ&お泊り用にしています。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

最新のドラゴンフルーツ柄はこちら。
たしかに目立たない色使いかも。デフォルメされすぎかなぁ。

ジッパー付きのトラベルバッグは、トートとサイズ等すべて同じ1個Rp260,000(約2,600円)です。

ポーチ

ポーチ大好きなご婦人にとって、こんなんなんぼあっても良いですからね(ミルクボーイか!)。

バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali
バリ島「Billie's(ビリーズ)」Memo Bali

ジッパー付きポーチのサイズは3種類。
バッグ同様、表キャンバス地、裏ウォータープルーフのナイロン製。
大は幅29cm×高さ25cm、1個Rp190,000(約1,900円)
中は幅22.5cm×高さ18cm。表のみのプリントは1個Rp120,000(約1,200円)、両面プリントは1個Rp130,000(約1,300円)。
小は幅13.5cm×高さ11cm。なんと1個Rp40,000(約400円)。やっっす!

感想まとめ

かつてはユニークでリアルなフルーツ柄がたーくさんありました。ドランゴンフルーツのほか、パパイヤ、ココナッツ、パイナップル、バナナ、ピーチ、アボカドなど(アボカドはインドネシアだとBuah=果物です)。
あとワンコ柄もあったんですよ。バリ犬が描かれたやつ。

最近は花柄と幾何学柄が増えています。無難っちゃー無難な模様だけど、おもしろみないですよねぇ。
今後もバリならではの模様に期待したいです。

では、ごきげんよう。

店名
Billie’s(ビリーズ)
URL
https://www.billiesbali.com/
ジャンル
インテリア用品、ファブリック
所在地
Jl. Pantai Batu Mejan No.77, Canggu, Bali
地図
電話番号
海外から:+62-878-5630-6199
バリ島内:0878-5630-6199
店休日
無休(ニュピのみ)
営業時間
平日:午前8時30分~午後7時 / 土日:午前10時~午後6時30分
税金・サービス料
込み
支払方法
現金(ルピア)、クレジットカード(VISA、MASTERなど) ※ただしクレジットカード払いは3%チャージ
言語
英語:〇、インドネシア語:〇、日本語:×
駐車輪場
車:かろうじてあり(店頭)、バイク:あり(店頭)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です