バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

ねぇ、奥さん。
昨年末に人生のパイセンから「リビングワールドに新しくできた焼肉ライク、もう行きました?」てな問合せがありまして。
ナニソレ?初耳!さっそく突撃~!と思ったんですが、年末年始は島内いたるところ渋滞につきいったん保留。

年が明けて国内外観光客がグッと減ってきた今日この頃。
日曜夜ならさすがに引けが早いっしょ?と向かいましたの。えぇ、見事に予想外れました。かつて閑古鳥の巣窟だったショッピングモール内が「今日ちょっとしたお祭りですか?」「渋谷センター街ですか?」ってぐらい混雑。インドネシア人の家族連れと若いカップルだらけです。

焼肉ライクも当然入店待ち。夜7時半過ぎなのに、今から並んでもラストオーダーまでに入れるかわからないと。
出直して、平日昼の遅い時間帯に入りました。

ロケーション

「Yakiniku Like(焼肉ライク)」ってどこにあるのさ?ここだよ、ここ!

2023年3月に開業した「Living World Denpasar(リビングワールド・デンパサール)」の1階フードエリアに、12月21日(木)オープンしました。

ご存じの在住さんも多いと思いますが、このモール内には「Gindaco(築地 銀だこ)」「Go! Go! CURRY!(ゴーゴーカレー)」「Pepper Lunch(ペッパーランチ)」「Marugame Udon(丸亀うどん)」「UNIQLO(ユニクロ)」など日系テナントが軒を連ねています。

ランキングに参加しています。「いいね!」と思ったらクリックお願いします。

店舗詳細

外観

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

焼肉ライクは日本と同じロゴデザインです。英字表記はLの文字がサムズアップ!

通路に面したテラス席とガラスを挟んだ店内席があります。
モール内なのでどちらに座っても空調は同じ。エアコンが適度に効いてます。

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

焼肉ライクといえば、そう!
一人焼肉推奨店」ですよね。店名ロゴの中央部にもドーンと表記されています。

ぼっち好きにはたまりません♡
あてくし、クタの旧・焼肉サカイ(すでに閉店)でも時々1人でランチしてました。店員から「いつもひとりで来る客」と認識されるほど。
と、ともだちがいないわけじゃないからねっ。自分のペースで好きな肉を焼いて、自分のペースで味わって食べたいだけだからねっ。

内観

◆テラス席

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali
バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

4人掛けのテーブル席×4。ロースターが1テーブルに2台ずつ設置されています。
通路沿いとはいえ、無煙調理なので煙の心配なし。ただ、道行く人に覗かれます。

◆店内席

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali
バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali
バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

4人掛けのテーブル席×4はロースターが2台ずつ、4人掛けのボックス席×4は大きめのロースターが1台ずつ。
って1人掛けも2人掛けもないやんけ!!

まぁインドネシア人はレストランでぼっち飯なんかしないので賢い配置だと思います。特に女性は基本ブンクス(持ち帰り)でしょう。欧米人もファストフードやバーならともかく、レストランには単独入店しないですよね。
念のため「1人席はないの?」と聞いてみましたが、「ありません、奥様」と即答。仕方なく、4人掛けのボックス席にポツンと座りました。1人だけど、架空の3人がいると思って(むなしい)。

オープンまもないこともあり、テーブルも椅子も壁も全部キレイです。
焼肉屋にありがちな、触れるものみなペタペタ感もありません。卓上とかツルツルぴかぴか。

グランドメニュー

ランチもディナーも同じメニューです。
下記の価格は2024年1月現在ですわよ。

◆前菜・ごはんなど

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

アペタイザー&サラダ
・焼肉サラダ:Rp33,000(1円=Rp103として約320円)++
・オニオンカニサラダ:Rp35,000(約340円)++
ほか、豆腐あんかけ、茶わん蒸しなど

ライス・ヌードル
・カレーライス:Rp30,000(約290円)++
・たまご鰹海苔ごはん:Rp38,000(約369円)++
・冷麺:Rp29,000(約282円)++
など

揚げ物
・フライセット:Rp49,000(約476円)++
・鶏唐揚げ5個:Rp30,000(約290円)++
など

ホイル焼き
・ミックスマッシュルームバター、チーズコーンバター:各29,000(約282円)++

◆アラカルト

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

1皿、各50g/100gの価格です。

・カルビ:Rp32,000(約310円)++ / Rp55,000(約554円)++
・プレミアムカルビ:Rp72,000(約669円)++/ Rp125,000(約1,124円)++
・ロース:Rp42,000(約408円)++ / Rp73,000(約709円)++
・ハラミ:Rp62,000(約602円)++/ Rp108,000(約1,049円)++
・タン:Rp55,000(約554円)++ / Rp92,000(約893円)++

ほか、サーモン、鶏肉、ソーセージなどがあります。
豚肉はありません。

◆セット

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

ごはん、味噌汁、サラダorキムチがついています。
各100g/200gの価格です。

・カルビセット:Rp72,000(約669円)++/ Rp,116,000(約1,126円)++
・カルビ&プレミアムカルビセット:Rp128,000(約1,243円)++/ Rp184,000(約1,786円)++
・ロース&ハラミセット:Rp108,000(約1,049円)++/ Rp169,000(約1,640円)++

牛肉NGな方向けのセットも。
・サーモン&鶏肉セット:150g Rp135,000(約1,130)++

◆グループ・お子様向け

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

カップル向け
・2人用:Rp269,000(約2,612円)++
カルビ、ロース、ハラミ、鶏肉、
ごはん、スープ、キムチ/サンチュ/サラダ、鶏唐揚げ、デザート

グループ・家族向け
・3~4人前:Rp428,000(約4,155円)++またはRp598,000(約5,806円)++
2種の差はお肉の種類です。

キッズ向け
・カルビセットまたは唐揚げセット:各45,000(約437円)++

◆ドリンク・デザート

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

ドリンク
・ビンタンビール(缶):Rp40,000(約388円)++
・ミネラルウォーター:Rp15,000(約145円)++
・お茶(アイス/ホット、おかわり自由):Rp15,000(約145円)++
など

デザート
・カスタードプリン:Rp25,000(約243円)++
・バニラアイス+ゆず:Rp19,000(約184円)++
など

誕生日・銀行ロイヤリティー割引

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

誕生日
飲み物を除く、食べ物メニューが最高50%offになるようです。
誕生日の前後14日間有効。当人だけなのかテーブル全員なのか謎。
詳しくは店員にチェケラ!

銀行ロイヤリティー
下記銀行のプライオリティカードをお持ちの上顧客は、常時割引が適用されます。
上限があるのでご確認を。
・BRI:20%または35%off
・BNI:20%off
・mandiri:20%off
・UOB:20%offまたはBuy3 Get4(3個買うと、もう4個無料)
・Maybank:20%off(金曜のみ30%off)

これらのカードはライクに限らず、リビングワールド内のいろんなショップでお得になります(全店舗ではない)。

モバイルオーダーシステム

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

何がすごいってね、奥さん。
QRコードが印字された用紙を渡されて、これを自分のスマホで読み込むと、注文から支払いまですべて手元で行えちゃうんです。
店員を呼ぶ必要なし!選択式で簡単!品切れも一目瞭然!キャッシュレスでササッと支払い!

が、スマホ経由の決済だと名前やメールアドレスが必要で。個人情報が残るのを避けて、あえてレジで払いました(笑)レジでは現金またはクレジットカードが選べます。

食べたもの

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

初チャレンジにつき、カルビ&プレミアムカルビのセット100gとタン50gをオーダーしました。

ねーねー、横から見て!お肉うっすーー。
特にカルビは感心する薄さ。焼き網が透けそうでした。その分、スジが一切なくやわらか。
プレミアムカルビもメニューの写真見ると厚そうなのに、カルビに比べたら厚みがある程度。でも脂のってて、そこそことろける感じ。
タンも薄い。タンならではのコリコリ感ゼロ。やわらかくて食べやすいです。もう少し歯ごたえプリーズ!

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

味噌汁はわかめと豆腐入り。薄味なものの、お出しがきいてて、わりとおいしい。

キムチ大好きなのですが、酸味が強いのは苦手なので(本場韓国では酸っぱい)、あえてサラダを選択。
これが大正解!新鮮なサニーレタスときゅうりとプリトマトで焼肉に合う~~。

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

ご飯は150g、200g、250gから選べます。
たまたまかもしれませんが、お米がおそろしくポソポソでした。そのへんのワルンのほうがまだおいしい。でも焼肉ってごはんと食べたいじゃないですか。
日本米にしてくれとは言わないけど、ローカル米でももう少しおいしく炊いて、おいしく保温してほしいです。

緑茶は甘くなく、味もなく(笑)まぁこんなもんかと。
おかわり自由でしたが、1杯で十分でした。

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

焼肉のタレは「オリジナル」「ガーリックしょうゆ」「辛味噌」の3種類。
どれもかなり甘め。辛味噌でさえ甘いです。
とはいえ、お肉に味がしっかり絡んでおいしかったです。

サービスなのか、サンバルマター(生辛み調味料)を付けてくれて、それを付けると爽やかな辛さに。一気にバリ料理寄りに。日本の焼肉が食いたいんだYO!

個人的に、タンは塩レモンで食べたいです。塩とレモンがほすぃ。レモンが高ければジュルッニピス(ライム)でも可。

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

焼肉トング、箸、レンゲ、ウェットティッシュ、ナプキンが1ケースにまとまって入ってます。

このトング、軽くて掴みやすくて良かったです。さすが日本!

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

ボックス席の4人用ロースター。
4人で焼くにはやや小さいかも。1人なら十分。

無煙です。一切ケムリ出ませんの。すげー。お肉、それなりに脂のってたのに。
服に匂いが付かないのも嬉しいところ。

バリ島「Yakiniku Like(焼肉ライク)」Memo Bali

スタッフが点火してくれました。
「強火と中火どちらにしますか?」と聞いてくれたので、中火を選びました。
が、サッと軽く焼いて食べたい人は強火がおすすめです。じっくり焼きたい人は中火。

日本語で書いてあるし、プッシュ式なので、簡単に操作できます。

感想まとめ

女性のランチなら、焼肉150~200g、ごはん、味噌汁、サラダでちょうど良いと思います。食べ盛りの子供や男性だと物足りないかも?

ライクのお肉は値段相当、納得の味。感動するほどではないけど、けなすほどでもなく。島内では貴重なリーズナブルさでリピートしやすいかと。どこも牛肉はお高いですから。チャングーのレストラン相場に比べると驚きの安さです。

混む日を避けて、また足を運びたいと思います。

では、ごきげんよう。

店名
Yakiniku Like(焼肉ライク)
ジャンル
和食(焼肉)
所在地
Living World Denpasar, Jl. Gatot Subroto Tim. No.17T LG-17, 17A, Tonja, Denpasar, Bali
地図
電話番号
海外から:+62-812-9271-5138
バリ島内:0812-9271-5138
WA(予約)
+6281802010488
店休日
リビングワールドに準じる
営業時間
午前10時~午後10時
予算
Rp100,000~300,000程度(食事+ノンアルコールドリンク/1人あたり)
税金・サービス料
税金:10%、サービス料:3%
支払方法
現金(ルピア)、クレジットカード(VISA、MASTERなど)
言語
英語:△、インドネシア語:〇、日本語:×(挨拶のみ)
席予約
デリバリー
未確認
ドレスコード
なし
Wifi
あり(無料)
たばこ
未確認(たぶんリビングワールド内の指定喫煙所のみ可)
駐車輪場
リビングワールド内(有料) 車:あり、バイク:あり

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です