ねぇ、奥さん。
クロボカンを徘徊していたら、気になる看板を見つけましたの。
「akar healing(アカルヒーリング)」と書いてあります。ナニコレ(?∀?)
バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali
オサレなフォント、整ったレイアウト、シンプルな色使い、ってデザイン褒めてどうする。
通り過ぎたものの、やっぱり気になりまして。
門を叩いてみました(実際は叩いてない。ガラス扉を押した)。
バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali
スタッフいわく「完全予約制です。オンラインで予約してください」と。
なぜなら、ヒーラーのヘル氏(Pak Heru)は木・金・土曜の週3日しかバリ島にいないから。残り週4日はご自宅のあるジャワ島ジャカルタにお住まいです。
あてくしが凸したのは水曜日。出直すしかないですわね。

←↑立て続けにスピネタですが、クリックお願いしまスピ

公式サイトの掲載内容

◆施術方法と症例

さっそくアカルヒーリングの公式サイトをチェック。
英語版インドネシア語版の2種類あります。
バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali  バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali
ふむふむ。
ヘル氏は伝統的なジャワの経絡・指圧に加え、少林寺の僧から代々受け継いだエネルギーヒーリング”Totok(トトッ)”を用いて施術してくれるそうです。
手術や力技ではなく、血行を促進し、弱いところを活性化。
1回で完治することはないけれど、最初から癒しを実感できるだろう、と。
マジか~…
具体的な症例として挙げられてるのは
・脊椎損傷
・骨折
・術後の後遺症
・パーキンソン病
・糖尿病
・高血圧
・心の病
・自閉症
など。
ケガや病気だけでなく心の治療もできるんですね。
マジか~…

◆予約方法と価格

サイト内のカレンダーマークをクリックすると、予約サイトにリンクします。
バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali
ここでやっと値段が表示されました。
1回30分でRp350,000(1円=Rp130として約2,692円)。
10回数券だとRp2,750,000、1回につきRp275,000に。
インドネシア人ヒーラーにしてはお高めですわね。
マジか~…
ページ内の「Book Now」をクリックすると、タイムスケジュールが一覧で表示されます。
とある週の一覧。ブルーが予約可、グレーは予約不可。
バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali
ってほぼ埋まってますわよ!予約取れませんわよ!!
この週に限らず、週内だとすでに先約でいっぱい。希望の時間は取りにくいです。次週、次々週であれば余裕があります。
この値段で、この混みよう。
マジか~…
予約は、自分の名前(ローマ字)、メールアドレス、バリ島内での連絡先(宿泊先でも可)を入力し、「Book Now」をポチッとな。またはfacebook経由でも可です。
すぐ自動返信の予約完了メールが届きます。そこには英文で簡単な説明が書いてあります。
やむを得ずキャンセルする場合は、メール内のURLをクリックしてください。

個人セッション

◆ヒーリングルーム

さて、当日。予約した時間に伺います。あてくし、日本人なので10分前に到着しました。
履物を脱いで、待合室のソファーに座るよう促されます。
バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali
ローカルと思えないほど、洗練されてますわね。変な匂いもしません。静か。
施術室の写真も撮らせてくれました。
バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali  バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali
間接照明で、温かく落ち着いた雰囲気。看板と同じくオサレです。
中央の奥寄りに、椅子がポツンと。

◆ヒーラー・ヘル氏

ついに、真打ご登場☆
こちらがエネルギーヒーラーのヘル氏です。
バリ島「akar healing(アカルヒーリング)」 MemoBali
ものすごーーーく物腰が柔らかく、穏やかです。ちょっと小動物っぽい印象を受けました。一瞬あちら系かと。こう見えて少林寺をマスターされてます。
個人的にはポロシャツをGパンにインしてるのが、とっても気になりました。
話しかけると丁寧に答えてくれます。何も言わなければ黙々と。
えぇ、ここぞとばかりにあれこれ聞いてみましたよ。
ヘル氏はジャワ島東部プロモ山近くのご出身。現在52歳。
高校時代にこのヒーリングについて学び、さらに専門学校で磨きをかけたんですって。
その後しばらく西ジャワのスカブミに住んでいたこともあり、公用語のインドネシア語に、ジャワ語、スンダ語がしゃべれます。英語も日常会話程度可です。日本語は話せません。
バリ島ではウルワツやクタなど転々とし、現在はこのクロボカンにて5ヵ月目。
「毎週ジャカルタとバリを往復してたら疲れないですか?」と聞いたところ、「ルマヤン(まぁまぁ。ほどほどに)」と。正直!

◆ヒーリング手順

施術室にポツンとおかれた椅子に腰をかけます。靴下をはいている場合は脱ぎます。長いパンツやスカートは膝までめくりあげると良いでしょう。服は着たままでOKです。
ヘル氏が足にそっと触れていきます。
片方の足裏と足の甲、足指、くるぶし、すね、ふくらはぎ。もう片方も同様。揉むというより感触を静かに確かめています。マッサージだと思うと、ものすごく物足りない。
これ、足を使った分析と診断なんですって。
ヘル氏は片膝をつくことなく、うさぎ跳び状態でやや不安定。その姿勢も気になりました。
この時点で、具合の悪い箇所や抱えてる問題を申告しても良いですし、彼の診断結果を待っても構いません。
あてくし、この日は生理かつ微熱と頭痛があったのですが、何も言いませんでした。
ヘル氏いわく「首と肩こりがひどいよね」と。たしかに、それもあります。あるけども。
診断後、ヘル氏は立ち上がって背後にまわり、首・肩・背中の順に触れていきます。すでに10分経過。
最初は撫でるように。徐々にツボを押していきます。痛みはほとんどありません。ときどき「うぉ!そこ押すんか!」みたいな箇所はあります。
これにより、経絡のロックが外されて、エネルギーと血液が循環しはじめるんですって。
最後は、首にTotok(トトッ)と呼ばれる少林寺のテクニックを施してくれます。体内にチーが送り込まれ、血流が良くなるそうです。
でもね、「ソレ!」とか「エイヤ!」みたいな掛け声がなく、あとで「あれがトトッだったかしら?」と思い返す程度。正直よくわからないまま、終わります。
受付でお支払い。現金のみです。

◆結果と感想

あっという間の30分でした。
これで35万か~…マジか~…
なんだかモヤモヤしたまま、バイクのハンドルを握ったところ



ちょっと奥さん!びっくりするほど肩が軽いんですけど!!
マジかーーーーーー!!!!
あてくし、めたくそ頑固な肩こり持ち。そのへんのマッサージだと90分揉んでもらってもほとんど癒えません。
それが、たった30分。いや、診断時間を除いて実質20分で驚きの軽さ。普段は腕を回すだけでカクカク音がするのに、まったく引っ掛かりなし。ついでに首と背中も凝りが取れてます。頭痛もなし。
ただその分 腰痛がひどく感じました。30分では何箇所もできないのねぇ。
翌日も揉み返しはなく、5日間ほど肩周辺も気持ちも軽い状態が続きました。
こりゃリピ続出で予約取れないわなぁ。納得です。
もちろん個人差があるので、合わない方もいらっしゃるかと。あくまで1回受けた感想です。
ちなみに、クロボカンのJl. Umalas IIにある「Maja Healing(マジャ ヒーリング)」でもヘル氏セッションが受けられます。価格は未掲載。
動画が掲載されてますので、興味のある方はどうぞ。
では、ごきげんよう。

店名
akar healing(アカルヒーリング)
URL
インドネシア語:https://healing.akar.id/
英語:https://akar.sg/healing/index_indo
ジャンル
インドネシア伝統ヒーリング(指圧・経絡・少林寺エネルギーワーク)
所在地
Jl. Tegal Cupek No.22, Kerobokan, Bali
行き方
1. Jl. Raya CangguからJl. Raya Anyarへ入り、1つ目のカーブを右折(Bali Budaの交差点)。すぐを左折。250mほど進んだ右側。
2. Jl. Raya KerobokanからJl. Raya Semerへ入り、道なりに北上する。1.5Kmほど進み、Jl. Tegal Cupekへ左折。次の交差点を右折し、130m進んだ左側。
地図
電話番号
海外から:0878-8074-6794
バリ島内:0878-8074-6794
E-mail
healing@akar.id
営業日・時間
木曜:午前8時30分~正午12時 午後1時~午後9時
金曜:午前7時30分~正午12時 午後1時~午後9時
土曜:午前7時30分~正午12時 午後1時~午後6時30分
予算
30分 Rp350,000(10回数券:Rp2,750,000)
税金・サービス
なし
支払方法
現金(ルピア)のみ
言語
英語:〇、インドネシア語:〇、日本語:×
予約
必須 :https://akarhealing.simplybook.asia/v2/#book
駐車輪場
車:あり(店頭)、バイク:あり(店頭)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です