週刊Memo Bali Blogです、こんにちは(久々の週2更新でエラそうに「週刊」と書いてみるの巻)。
昨日9/4付で、オンライン旅行サイトエクスペディアの公式旅行情報コンテンツ「We Love Expedia」にバリ島コラムが掲載されましたーー。パフパフパフ!
バリ島 Expedia バリ島でヨガ三昧!泊まらなくても参加できる、おすすめホテルヨガ+α
↑画像をクリックするとページにリンクします。
下記URLからもどうぞ。
■バリ島でヨガ三昧!泊まらなくても参加できる、おすすめホテルヨガ+α
https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/indonesia/20789/

はばかりながら…クリック1発お願いします。


今回もほぼほぼ現地に足を運んで体験してきましたよっと。
バリ島 Expedia バリ島でヨガ三昧!泊まらなくても参加できる、おすすめホテルヨガ+α
実はスケジュールがおかしいというか、平たくいうと自分で日程を組んでるくせに重なった日がありまして。
某日は中部ウブドの先キンタマーニ手前にある「バグース ジャティ ヘルス&ウェルビーイング リトリート」に午前中から伺ったあと、一旦帰宅して、夜は南部ジンバランにある「フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ」へ。その移動距離、GoogleMap大先生で確認したら60km超え。東京・日本橋を起点に重ねると、埼玉県吉川市とか、千葉県千葉市(東京湾越えて直線で)とか、東村山市まで行けちゃいます。あはは、あはは。
バリ島 地図
ある日はウブドの「ロイヤル ピタマハ」の朝ヨガに参加して、スミニャックのザ・ヴィラス併設の「プラナ」で夜ヨガ。こちらは30km程度の移動でした。えぇ、自走バイクでヨガ2回。
実際行きまくって、どこが良かったか?というと・・・それぞれ特長があって選べません!どこも甲乙つけがたいほど素晴らすぃです♡
環境が抜群に良いのは「バグース ジャティ」、次が「ロイヤル ピタマハ」。
こちらがバグースジャティ。どこもかしこも広がる緑!
バリ島 バグースジャティ バリ島 バグースジャティ
ロイヤル ピタマハ。手入れの行き届いたお庭と、渓谷沿いに生い茂る木々。
バリ島 ロイヤル ピタマハ バリ島 ロイヤル ピタ マハ
ともに圧倒的な自然美の中で楽しめます。流れている空気やエネルギーが下界とは異なる気さえしました。山間の渓谷沿いってマイナスイオンたっぷりで心身ともにリラックスできるんですね。
ヨガのインストラクションが良いというか、あてくしの好みだったのは、「プラナ」と「ピタマハ」です。
スムーズなシークエンス(ポーズの流れ)や呼吸で気持ち良ーーく集中できました。
プラナのインストラクター写真を撮り忘れちゃいましたが、スタジオはこちら。
バリ島 プラナ
ピタマハのインストラクター。優しく穏やかな表情と口調で、ハードなポーズをやらせてくれます(笑)
バリ島 ロイヤル ピタマハ
バグースジャティのイントラもポーズを構えていただいた限り、すごくハイレベルに見えましたよ。超逆光ですみません。
ちょうどレッスンが終わった時間で、あてくし見学のみ。生徒さんは満足げな表情でした。
バリ島 バグースジャティ
サヌールの「セガールオガール」も無料なのに、なかなかやりおる!という感じでした。ポーズを次々とテンポ良く変えていくので、じっくり伸ばしたい人には慌ただしいかも。この日はこれでもゆっくりめだったそうですが。
バリ島 セガールオガール バリ島 セガールオガール
レゲエ歌手のジョニー・アグン先生。もう1人のラヴィ先生はポージングがもっと早いそうです。
たくさんのポーズをいろいろやりたい方に向いてると思います。
バリ島 セガールオガール
フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ」は敷地が広すぎてカートで移動しました。どこを走ったのかわからないぐらいクネクネと。そしてビーチ沿いのバレ(東屋)へ。波の音と潮風が気持ち良かったです。
バリ島 フォーシーズンズ ジンバラン バリ島 フォーシーズンズ ジンバラン
ウブドにある「フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン」は蓮の花をイメージしたヨガバレを擁しています。ステキング♪
バリ島 フォーシーズンズ アット サヤン バリ島 フォーシーズンズ アット サヤン
実はヨガよりもフォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ併設のレストラン「スンダラ」が驚愕のおいしさで忘れられません!もうね、ちょっとおいしいレベルじゃなくて、とびきりおいしいんです。雰囲気も良いし、サーブも丁寧かつフレンドリーだし。あてくしの中の「バリ島で食っとけリスト」上位入りしたレストランです。また行きたいなぁ(うっとり)。
バリ島 スンダラ バリ島 スンダラ
バリ島 スンダラ バリ島 スンダラ
オーガニックな食事にこだわるなら、断然「バグース ジャティ」と「ピタマハ」です。
こちらバグースジャティの「スルヤ レストラン&バー」にて。新鮮な野菜づくし!
バリ島 バグースジャティ バリ島 バグースジャティ
ロイヤル ピタマハの「アユンリバーレストラン」。コースのエッグベネディクトは半熟とろ~り。ブブール(お粥)は具だくさん。量が多めで食べきれないのが悔しかったです。胃が倍ほしい!
バリ島 ロイヤル ピタマハ バリ島 ロイヤル ピタマハ
正直、バリ島のヘルシーメニューって健康第一で味は二の次と思ってましたが(実際バリ〇ッダとかアース〇フェとかあまりおいしくないし)、両レストランとも都内のマクロビやヴィーガンレストラン並みにイケてます。そして絶景というデザートが何よりのごちそう。
プラナのレストランはまだ行ったことがないので、近々オジャマしてみようと思います。併設のプラナスパとチルも評判良いですよね。ヨガもそうですけど、ここは値段の割に1つ1つのクオリティが高いと思います。
ね、いろいろ読むとますます選べなくなりませんか?(笑)
好みもあるので、ご自身で体験してお気に入りを選んでくださいね☆
すみません。Expedia内に一部誤字がありますが、修正依頼済です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です