オサレ友達Yちゃんから「配達してくれるパン屋さん知ってる?」てなグルメネタが飛び込んできました。
教えてもらったサイトをさっそくチェック。
バリ島 デイリーバゲット
きゃーーーーーー!うんまそおおおおーーーー(≧∀≦)
「デイリーバゲット」は、ギャニャール県バトゥアン村にあるフランス人経営のパン工房。
現在はデリバリーのみで、近々(まもなく?)ラヤウブド通りに直営店をオープン予定だとか。
バトゥアン村、しばらくごぶさたしてる間に発展してたんですねぇ(あてくし舞踊とガムランレッスンは休止中)。
食べたい!食べたい!だが、しかし!
「ウブド、サヌール地区は最少Rp100,000で無料配達。チャングー、ウマラス、クロボカン地区は最少Rp150,000」と記載されています(ウマラスはクロボカン地区の一部。なぜ分けるんでしょう?)。
パンで1回15万ルピア超えってハードル高くね?1個がさほど高くないから山ほど届くんか?とはいえ有料配達はなさそうです。
2日間サイトをガン見したあげく、思いきってオーダーしてみました。
バリ島 デイリーバゲット
結果、頼んで大正解。めっちゃ好みでした♡

今日もクリックお願いします。


オーダーはネットショップから。
ショッピングカートに好きなパンやケーキを入れてレジ精算。その後、初回のみ名前や住所など必要事項を入力します。英語またはフランス語表記ですが、「次へ(続く)」ボタンがわかりやすいので迷うことなく進めます。支払いは現金のみ。
2回目以降はIDとパスワードでログインすればオーダーできます。
夜8時までに頼むと、ウブド地区は翌朝、サヌール地区は火・土曜の朝、チャングー、ウマラス、クロボカン地区は水・日曜の朝に届くんですって。
朝の時間帯は6~7時・7~8時・8~9時・9~10時の4つから任意で選べます。
ポチッとな。
翌朝7~8時の間に迷うことなく届きましたYO!
うちは小道に入る表示がわかりにくいため、どんなに細かく説明を書いてもGO-JEKGrabUberも迷って電話をかけてきたのですが、このデリバリースタッフはバイクでスーッと。「迷わなかったです。事前に調べてきましたから」って。素晴らしい!(日本では普通だけど)。以前サリツアーズで働いてたそうで、日本語で「ありがとごじゃいました」とお礼を言って帰っていきました。感じ良いお兄さんだわ。
届いたブツはこちら。
バリ島 デイリーバゲット
ほぼすべて、ほのかに温かいです。焼き立て感、出まくり。テンション上がるーー。
ビニール袋にまとまってません。専用保温バッグに入れて持ってきたものをバラバラで渡してくれます。気になる人はビニールかお皿かお盆を手に出迎えましょう。
開けるとこんな感じ。
バリ島 デイリーバゲット
サイトのカテゴリーと同じく、ブレッド(ハード系)、クロワッサン(デニッシュ系)、パティスリー&ケーキと分けて入ってます。たまたま?
全部お皿に盛ったら・・・載り切らなかったので直径28cmのフライパンにドーン!
バリ島 デイリーバゲット
奥から時計回りに、バニラケーキ(30cm)、クロワッサン(70g)、レーズンロール(90g)、アップルターンオーバー(110g)、ミニバゲットセサミ(62g)、ミニバゲット(62g)、ミニバタークロワッサン(20g)、マドレーヌ(20g×5個)です。
実はオーダーするときに悩んだのが、サイト内のグラム表記。
「クロワッサン70gならだいたいあの大きさね!」ってわかる人が世の中にどれぐらいいるんでしょうか?製パン好きでもない限り、パッとは理解できないですよね。想像以上に大きいのがたくさん届いても困るし、小さいのも寂しいし。
ま、結局は食べたいものをテケトーにオーダーしましたけど(笑)
わかりやすく、ライターを基準に、紹介していきますね。
ミニバゲット(62g)Rp5,000(1円=Rp120として約42円)と、ミニバゲットセサミ(62g)Rp6,000(約50円)。
バリ島 デイリーバゲット  バリ島 デイリーバゲット
小ぶりですが、厚み(高さ)があります。
それぞれの断面。
バリ島 デイリーバゲット  バリ島 デイリーバゲット
・・・何コレ、すんごい美味い!
どちらも外はカリッと硬めで、かなり歯ごたえあり。中はもっちもち。さっくりとかふんわりじゃなく、もっちり。
塩気がやや強めで、そのまま食べても、野菜やお肉を挟んでもマッチしそう。
天然酵母を使っているため、独特の匂いと酸味があり、それもまたパン好きの心を刺激します。たまらんわ~。
ミニでこれだけの食感と味なので、レギュラーサイズだともっとイケるかも。次回頼んでみよう、そうしよう。
続いて、デニッシュ系。
ミニバタークロワッサン(20g)Rp5,000(約42円)と、クロワッサン(70g)Rp15,000(約125円)。
バリ島 デイリーバゲット  バリ島 デイリーバゲット
これも大きいほうはかなり厚み(高さ)がありますね。
大きいほうの断面。
バリ島 デイリーバゲット
・・・同じくむちゃくちゃ旨ぁぁぁい!
外がカリッとサックリ。中はバターじゅわ~~~。マーガリンじゃなく100%バターだそうです。無塩バターなのか、塩気はハード系ほど強くないです。甘さもほんのりで甘すぎず。
小さいほうがカリカリ度が高く、大きいほうが中のもっちり感が味わえます。個人的には大がおすすめ。
アップルターンオーバー(110g)とレーズンロール(90g)、各Rp23,000(約192円)。
バリ島 デイリーバゲット
やや斜めから。
バリ島 デイリーバゲット
アップルターンオーバーはアップルパイです。外はサクッ。中にシナモンと煮込んだ甘酸っぱいアップル&ペーストが入っています。甘いけど甘すぎず。これも美味。
レーズンもやっぱりサクサク。カスタードが少なめでちょっと物足りないかな。
マドレーヌ(20g×5個)、Rp35,000(約291円)。
バリ島 デイリーバゲット  バリ島 デイリーバゲット
袋から出したらキレイなシェル型でした。さんざん裏を撮影しちゃったけども。
あてくし、これはイマイチでした。ホットケーキに近い感じで、食感もっちりねっちょり。レモンの味も、バターの味もあまりせず。フィナンシェのようなアーモンド味でもないし。
最後はバニラケーキ(30cm)、Rp60,000(約500円)。
バリ島 デイリーバゲット
すごいボリュームでライターがちっさく見えますね。
バリ島 デイリーバゲット  バリ島 デイリーバゲット
長さ30cm、高さと幅は8cmぐらいずつ。とにかく巨大。
パウンドケーキを想像していたら、スポンジケーキに近い食感でした。さっくりじゃなくてふわふわ。甘いけど甘さ控えめ。生クリームを添えたらおいしそう。
カットして大半を冷凍しました。こんな量、一気に食えんだろ(笑)
全体的にベーカリーですね。パティスリーじゃなく。なのでハード系とデニッシュ系はとにかく美味しく、スイーツ系はパン寄りに感じました。
好みがあると思うので、配達ルート内にお住まいで、気になる方はオーダーしてみてくださいね。

店名
Daily Baguette(デイリーバゲット)
URL
http://daily-baguette.com/
https://www.facebook.com/baguettedaily/
料理ジャンル
ベーカリー(デリバリー)
税金・サービス
なし
カード
未確認(現時点でネットオーダー時は使用不可)
所在地
Jl. Kedauh Uma Banjar Jeleka, Batuan Gianyar Bali
電話番号
+62-812-3666-2680(海外から)
0812-3666-2680(バリ島内)
店休日
未確認
配達日
ウブド地区:毎朝 / サヌール地区:火・土曜 / チャングー・クロボカン地区:水・日曜

配達時間
朝6~7時/7~8時/8~9時/9~10時の中から任意選択
営業時間
深夜2~午後4時?
駐車輪場
未確認
行き方
未確認
地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です