刺さったまんまの本格バーガー「HABITUAL」

オシャレ飯(レストラン・カフェ)

クロボカン地区のメイン通りから1本外れた辺鄙な場所にあるのに、ランチタイムはほぼ満席、ピーク時には入れなくなる人気のレストランがあります。その名も「ハビチュアル」。
初めて行ったとき、友達と二度見したのがこのハンバーガー。
ナイフ刺さったまま出てきましたから!あまりのインパクトに、私たちのハートにも突き刺さっちゃいましたから!
バリ島 ハビチュアル
バリ島 ハビチュアル
見た目もさることながら、味がまたすんばらすぃ~♪

たかがバーガー されどバーガー。クリックお願いします。


ハビチュアルとは、英語で「習慣、常用、日常」という意味。
「いつものお店」と訳すとかわいいですよね。いつものお店で、いつものを頼む・・・一気に常連臭ぷんぷん。
外観はシンプルで、緑が豊かに生い茂っています。
看板が小さいのでスピード出してると見落としちゃうかも?いえいえ、たいていバイクがたくさん停まってます。
バリ島 ハビチュアル
木々の塀の内側には、オープンエアのテラス席が左右にあります。
バリ島 ハビチュアル
店内から見たテラス席。
時間帯によっては陽射しが熱いです。たまに(よく)虫が飛んできます。椅子が硬いので長居できません。でもなんか心地良いんですよ~。私は空いてたら、ここに座ります。
バリ島 ハビチュアル
ガラス戸に貼ってある注意書きがまたオツ。
1枚目の下段には「wifiはありません。お互い会話するか、1993年のふりしてください」、2枚目には「あなたのペットは好きです。でも毛皮の友達はお外に。ミルクか水をさしあげます」と。どちらも洒落が効いてますな。
バリ島 ハビチュアル
こんな素敵な文章を書いちゃうオーナーご夫婦。
オランダご出身だとおっしゃってたような。ポーランド?いや、オランダのはず!
旦那様はインドネシア語が堪能で「ボクは欧米人に見えるけど、実はジャカルタ人なんだ」と言われて驚きました。えぇ、ウソです。お茶目さん。
バリ島 ハビチュアル
店内は緑と茶を基調に、センスよくまとめられています。
エアコンないです。でも暑いと感じたことないような。
さほど広くはありませんが、ギューギューに座らせないせいかも。
バリ島 ハビチュアル
バリ島 ハビチュアル
バリ島 ハビチュアル
左はパイナップルジュース、右はタンジェリンジュース、ともにRp20,000++(1円=Rp109として約183円++。以下同レート)。
バリ島 ハビチュアル
こちらは左がレモネード、Rp15,000++(約139円++)。右がスイカジュース、Rp20,000++(約183円++)
バリ島 ハビチュアル
奥の扉は厨房入口、その右側がトイレざます。
クラシックバーガー、Rp65,000++(約596円++)。
日本のファストフードを軽く上回るお値段ですな。
ビーフパテが厚くて大口あけてもなかなか食べられません。噛むと肉汁じゅわ~。
バリ島 ハビチュアル
チキンバーガー、Rp65,000++(約596円++)。
フライドチキンを2枚重ね。もうね、バラしました。無理だもの。どう大口あけても入りません。
チキンは外はサクサク、身は意外と柔らか。塩加減も絶妙。
バリ島 ハビチュアル
ハビチュアルクラブサンド、Rp55,000++(約505円++)。
ふんわりサクサクのトーストの間に、カリカリベーコン、たまご、レタス、トマトなど。上にピクルス載ってます。これまたうんまい!
バリ島 ハビチュアル
ウォールナッツバーガー、Rp85,000++(約800円++)。
ベジタリアン向け。ナッツと野菜のパテです。
バリ島 ハビチュアル
どれもおいしいですが、イチオシはやっぱりビーフのバーガー。じゅんじゅわ~をぜひ味わってほしいです。
最後にまたオーナーをパチリ。
遠くてもちゃんと笑顔でポーズを決めてくれました。
バリ島 ハビチュアル

店名
HABITUAL Quench & Feed(ハビチュアル)
URL
https://www.facebook.com/HabitualQuenchFeed
料理ジャンル
ウェスタン・ヨーロピアン料理
税金・サービス
税10%・サ5%
カード
不可
所在地
Jl.Umalas 1 No.12 B Kerobokan Bali
電話番号
+62-361-918-1801(海外から)
0361-918-1801(バリ島内)
0851-0018-1801(デリバリー専用)
店休日
月曜定休
営業時間
午前9時~午後6時
行き方
ラヤクロボカン通りを北上し、ウマラス通りへ左折。次のY字路を左へ進み、300mほど行った右側。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です