バリ島は南国フルーツの宝庫。
特に雨季になると安くて、たくさんの種類が出回ります。
日本でおなじみのスイカやメロンのほか、マンゴスチン、マンゴー、パパイヤ、ランブータン、ジャックフルーツ、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、サラックなどなど。あたしゃ苦手だけどドリアンもね。
バリのフルーツ
悲しいことに、イチゴとブドウがマズイ。。なんでこんな風になっちゃったんだろ?ってぐらいマズイ。
日本がおいしすぎるのかしら。

試してみたいと思ったらクリック!お願いします。


と嘆いてたら、予想以上においしいブドウと出会えました。
バリのブドウ
日本のレッドグローブとほぼ同品種。軽い酸味と甘みがあって、さっぱり爽やかです。
輸入品?原産はアメリカのカリフォルニア州のよう。でもダルン(クロボカンの端っこ)の地元果物屋で売られてたから、たぶんインドネシア生産だと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です