カフェ併設のブレイズサロン「Frangi Coffee」(クロボカン)

オシャレ飯(レストラン・カフェ)
バリ島「Frangi Coffee(フランジコーヒー)」Memo Bali

クロボカンのJl. Raya Semerにある「Frangi Coffee(フランジコーヒー)」。
Franの単語で勝手にフランス人のカフェだと思っていたら、オーナーはドバイ人ですって。ドバイ人って国外進出するのか!税制優遇で富裕層が多いイメージですよね。
しかもカフェ併設のブレイズサロン。アフリカンヘアにするための三つ編みエクステ専門店でした。

ランキングに参加しています。「いいね!」と思ったらクリックお願いします。

Frangi Coffee(フランジコーヒー)

◆ おすすめは「~とか~とか」

GoogleMapのクチコミをみて、抹茶ラテがおいしそうだなと。抹茶マンゴーや抹茶イチゴもあります。どんな味?興味津々。

オーダーカウンターで「抹茶おいしそう」と言ったら、スタッフが「うーん、おいしいはおいしいけど。日本の抹茶ほどじゃないかな。ちょっとテイストが違う」と。え?

逆におすすめを聞いたところ、「アイスバタースコッチとかシナモンケーキラテとか」と。
え?とか?「とか」って日本語よね?
聞けば、そのスタッフはかつて名古屋で8ヶ月間ほど働いてたんですって。「もうだいぶ日本語忘れちゃった」と。いやいやお上手。そりゃ日本の抹茶もよくご存じで。

◆ おすすめのアイスバタースコッチ

おすすめのアイスバタースコッチ、Rp38,000++(1円=Rp104として約365円++)
バタースコッチシロップに、エスプレッソとスチームしたミルク。

口あたりはラテで、そのあとバターとブラウンシュガーのとろける甘さがぶわ~~っと。最後にほんのり塩気も。いわゆるバタースコッチキャンディにそっくり。濃厚なキャラメルバター。
飲むスイーツですわ、これ。でもしつこくないです。

ヘーゼルナッツラテに近いものの、より濃厚。
キャラメルマキアートよりもバター感があって香ばしいと思います。

雨が降りそうだったので持ち帰りにしたんですが、イートインなら素敵なグラスでダバダ~できます。
次ためしてみます。

では、ごきげんよう。

店名
Frangi Coffee(フランジコーヒー)
地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)