
クロボカンのJl. Raya Semerにある「Frangi Coffee(フランジコーヒー)」。
Franの単語で勝手にフランス人のカフェだと思っていたら、オーナーはドバイ人ですって。ドバイ人って国外進出するのか!税制優遇で富裕層が多いイメージですよね。
しかもカフェ併設のブレイズサロン。アフリカンヘアにするための三つ編みエクステ専門店でした。
Frangi Coffee(フランジコーヒー)
◆ おすすめは「~とか~とか」
GoogleMapのクチコミをみて、抹茶ラテがおいしそうだなと。抹茶マンゴーや抹茶イチゴもあります。どんな味?興味津々。
オーダーカウンターで「抹茶おいしそう」と言ったら、スタッフが「うーん、おいしいはおいしいけど。日本の抹茶ほどじゃないかな。ちょっとテイストが違う」と。え?
逆におすすめを聞いたところ、「アイスバタースコッチとかシナモンケーキラテとか」と。
え?とか?「とか」って日本語よね?
聞けば、そのスタッフはかつて名古屋で8ヶ月間ほど働いてたんですって。「もうだいぶ日本語忘れちゃった」と。いやいやお上手。そりゃ日本の抹茶もよくご存じで。
◆ おすすめのアイスバタースコッチ
おすすめのアイスバタースコッチ、Rp38,000++(1円=Rp104として約365円++)
バタースコッチシロップに、エスプレッソとスチームしたミルク。
口あたりはラテで、そのあとバターとブラウンシュガーのとろける甘さがぶわ~~っと。最後にほんのり塩気も。いわゆるバタースコッチキャンディにそっくり。濃厚なキャラメルバター。
飲むスイーツですわ、これ。でもしつこくないです。
ヘーゼルナッツラテに近いものの、より濃厚。
キャラメルマキアートよりもバター感があって香ばしいと思います。
雨が降りそうだったので持ち帰りにしたんですが、イートインなら素敵なグラスでダバダ~できます。
次ためしてみます。
では、ごきげんよう。
- 店名
- Frangi Coffee(フランジコーヒー)
- 地図
バリ島ランキング